トップ  > 健康情報等  > おなかの調子を整えるための生活ポイント!「5つのS」

 

おなかの調子を整えるための生活ポイント!「5つのS」

おなかの調子を整えるための生活ポイント!「5つのS」

Shokuji 食事
食物繊維を豊富に
食物繊維を多く含む食品は、便の量を増やし、排便リズムを回復させるため、
便秘の改善に効果的です。

※食物繊維は、緑黄色野菜・ごぼう・さつまいも・大豆・ひじき・切干大根などに多く含まれます。

Sports スポーツ
日頃から適度な運動を
ウォーキング等の適度な運動は、腸の働きを活発にするため、
便秘の改善・予防が期待できます。

※ただし疲れているときは運動は避け、十分に休養をとりましょう。

Shuukan 習慣
腸の働きにリズムを
朝食後など決まった時間にトイレに行き、排便のリズムをつくることが大切です。
※たとえ便意がなくてもトイレに行くことを毎日の習慣にしましょう。

Suibun 水分
水分をしっかりとる
便中の水分が少なくなると便が硬くなり、便秘になりやすくなります。
意識して水分を補給しましょう。

※水分は便を軟らかくし、さらに胃や大腸を動かして排便を促します。
 
Sirotakabu シロタ株
毎日「乳酸菌シロタ株」を腸まで届けましょう!
「乳酸菌シロタ株」は、生きたまま腸に到達して腸内の良い菌を増やし
悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

 










〒 818-0131          

福岡県太宰府市水城1丁目25番1号

中央福岡ヤクルト販売㈱