トップ  > ヤクルトレディの声

 

ヤクルトレディの声

《ヤクルトレディ歴 14年》

 
                                     
       小郡センター     末 かおり
 
  ヤクルトレディを始めたきっかけは?
 
子供が2才と4才の時、自宅にヤクルトの社員さんが来られて「お仕事しませんか?」と声を掛けられました。育児で社会に少し孤立感を感じ始めかけていたので、「これはチャンスだ!」「仕事を始めるなら今!!」と思い詳しくお仕事の内容を聞きました。
 
 ●仕事と家庭の両立について?
 
特に工夫はしていません。
ただ、ヤクルトのお仕事の時間は“ヤクルトレディ”、仕事を終わらせセンターを出れば“お母さん”です。
 
 ●仕事のやりがいは?
 
担当の地区のお客さまはほとんどが年上の方、子育てや人生においても先輩方ばかり。ヤクルトをお届けするだけでなく、今までの経験、趣味、おいしいお店、料理のレシピなど数多くのことを教えていただけます。毎週お客さまにお会いするのが楽しみです。
 
  ●応援メッセージ!
 
「わたしにできるかなぁ~」と悩まれているなら、まずチャレンジしてみて下さい!
“考える時間があるなら行動する”この気持ちでお仕事すれば大丈夫ですd(@^∇゚)/ファイトッ♪
 
 
《ヤクルトレディ歴 2年》
 
       
 
       那珂川センター      渡辺 志奈子    
 
 ●ヤクルトレディを始めたきっかけは?
 
お仕事を探していましたが、上の娘の幼稚園の送り迎え、下の娘が待機児童となり保育園に入ることが出来なかった為、諦めかけていた時にヤクルトレディ募集の話しがあったので応募しました。実家が遠方で頼る人が近くにいないので、子供が病気した時や幼稚園の行事などの時にも対応出来るのも魅力的でした。
 
 ●仕事と家庭の両立について?
 
正直、両立出来ているとは思えませんが、いい意味で手を抜いています。家事は働き出す前と同じことは出来ないので、週末にしっかりするようにし、平日は最低限のことをやるようにしてます。後は子供達の寝た後の時間を有効に使い、夜のうちに出来ることは夜にしてます。(お弁当の下ごしらえや洗濯など)
 
 ●仕事のやりがいは?
 
毎日違うたくさんのお客さまとお会い出来るのでとても楽しいです。最初は緊張してなかなかしゃべれなかったりもしましたが、今は皆さん温かい言葉をかけて下さったり、応援して下さったりして、とても幸せです。
 
  ●応援メッセージ!
 
お客さまとの関わりで、自分がとても元気になれる、幸せになれるお仕事です。
是非、一緒に頑張りましょう!p(*^-^*)q ♪
 
 
 
【ヤクルトレディ募集】

【保育所】










〒 818-0131          

福岡県太宰府市水城1丁目25番1号

中央福岡ヤクルト販売㈱